--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、冷房が効きのんびり座っていられる場所へ避暑がてら行った時のこと

途中に歩道橋があって
モノレール駅と直結しているので、道路を渡るだけの橋と違い、屋根があるし、モダン
下は十字路で、普通なら角を直線的に結んだ四角だけど、そこは通路が丸い
なので、歩いていくうちに方向がわからなくなり、ぐるぐるしそうになった

案内表示も、上がった時にはあった目標物が、降りる所には書いていなくて
矢印の方向も微妙
真下向き矢印、来た方に戻るのかと思った
同じ位置の斜め上の矢印が、斜め横前方の階段を指し
その向かいの階段(斜め横後方)が下向き矢印だったのだ
なんで斜め下にしなかったのか…(-.-;)

周りを囲われて景色で判断するのも難しく
どこまで行けばよいかわからなくなり一回り
慣れないと、そんなことがまま起こりそう

♪まわる、まるはまわる、まるまる目玉焼き~
そんな一節がふと浮かぶ
2012.08.22 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/981-0949d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
