--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夕方、近隣公園へ行くと、蝉たちの賑やかなこと
住宅地では重そうな体でどうにか不器用に飛んでいたり
地面に落ちている姿を見かけることが多くなったけれど
あんなにたくさん声がする公園では、飛ぶ姿を見かけない
大きな樹々がたくさんあるから、安心して居られるのかも

公園の内側を一周する道
それぞれのペースで、駆けていく人、歩く人
一周520m、100m毎に表示がある
ふと100mを何歩で歩いているか数えてみた
ほう~、144歩か
5回、ほぼ同じ数
意外と律儀だったんだ、気づかなかった…

緑に目をやると
桜花の盛りの頃と違い、虫食いだらけの葉っぱ
ごぢんまりしたスミレ
葉先の縮れたカエデ
勢いは削がれているのだけれど
地面にたくさん散らばっている
ちいさい栗のイガみたいなもの
赤や黒のちいさな実
早くも実りの秋の準備が着々と夏の間は一休みして、主役交代なんだね

皆にそれぞれの季節が巡っていた
豊かな種類の緑の傍は心安らぐ☆
2012.08.20 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/980-e1954660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
