--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、久々にコンサート

森の音、静かに満ちて

弦楽器と写真映像のコラボレーション

カンテレの余韻の深い音色は、まさに森の響きだ
同じ木製でもライアーは澄んでいて光のようだし
アコースティックギターは雑味があるから街かな
可愛らしい女性奏者が39弦から巧みに音楽を導く
憧れの地、フィンランドの曲やオリジナル作品達

森の写真がまたとても素敵
言葉を添えた本を出版した写真家さん
スクリーンに写真を映しながら朗読も
私には言葉は説明しすぎと感じられた
けれど
森に身を置いて伝えたくなったことを
きっと
たくさん持っていらっしゃるのだろう

北海道からきたお二人
北国の凛とした空気
いのちの輝き
伝わってきたもので
身がきれいになった気がする

森の写真家さんは
池袋と札幌で写真展示中
http://www.ne.jp/asahi/photo/kodera/
小寺卓矢 森の写真館

カンテレ奏者、あら ひろこさんは
明日も演奏される
http://white.ap.teacup.com/kantele/
KANTE-Letter

北海道はフィンランドファンが多いらしい
カンテレに触れる機会もままあるみたい
移住したくなったけど
CDで我慢しよう、今は
2012.05.13 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/946-82ac0a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
