--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


モーリー@青い森鉄道
愛らしくて、思わずパチリ

新幹線が新青森まで行くようになり、特急も走らなくなった在来線は切り捨てられるようにJRから第三セクターの青い森鉄道へ
ワンマン車両の運転士さんが無人駅の乗降客に対応している
駅のホームは長いが、乗車口を一つに限定して整理券を出す
そんな鉄道を淋しく愛しく、乗りたいと思う
でも、そんな風に乗りたい路線を増やさないでほしい

十和田観光電鉄は淡々と駅を出た
鉄道路線が一つ消えていくところ
とりあえず会えてよかった

雪の少ない青森南部も、吹雪いていた
気候まで厳しさが続いている
青い森鉄道の運転席は保線の人が同乗
遅延なく動いていて助かった

それにしても、近所の私鉄は車内広告が減り
鉄道模型館ももうすぐ閉館
余裕が減っている気がする
房総半島を横切るローカル線もなくてはならないもの
運転できない人の大事な足
だから、踏ん張ってほしい
2012.03.25 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/924-53027d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
