--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前と違う時間帯に出かけた
千葉駅で乗換、来た電車はいつもと違う行き先
これ五井に停まるんだろうか、と落ち着かない
安房鴨川行きになると、外房線なのかもなんて

太平洋側から行く外房線と
東京湾側から行く内房線と
同じ千葉から発車するから
間違えたら悲惨なのだけど
よかった、間違いなく内房だった

五井でディーゼル音に再開
車掌は若い女性が多い小湊鉄道
本日はベテラン男性の車掌さん

車窓は冬晴れに僅かに春混じり
冬至からひと月、陽に力が増し
景色の色合いも違って見える
淡黄色の小房の花を枝に付けた、早春一番乗りの樹
春は確実に近づいている
そして線路脇から何か動いた!
あれ?鳥…?
雉だ!
なま雉に遭遇するなんて☆

うらうらとした陽射しと相まって終点まで行きたくなるけれど
牛久で列車を見送った
-*-*-*-*-*-*-*-*-

用があって居残り状態になった帰り
スタッフも店じまいの寂しい病院で
かろうじて開いていた会計を済ませ
時間ギリギリ!慌ててバスに乗った

夜も更けたような風情でも、18時台
内房線まで来れば明るく都会のよう
その刺激に少し煩わしさを感じつつ
線路向こうの小湊線の連結の様子を
おぉ~☆、と思いながら眺めてきた

というところで、また次回。
2012.01.23 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/915-dfaad6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
