--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の通院日
さらりと千葉から内房線の五井へ
慣れると近く感じられる
小湊鉄道のディーゼルの音が聞こえ
また来たなあと思う

車窓は秋色の陽射し
柿の実がたくさん見えた
田んぼの跡の浅黄色でツンツンした葉っぱ
正体は、どうやら春までお預けらしい
稲や麦の親戚は、花がないと見分けられなくて

夏よりもずっと黄色みの多い色合いが続いた
バス通りの森林は緑だけれど
民家や学校の山茶花が花盛り
人いるところ 花あり、だね

帰りはちょうど下校の高校生がいっぱい
陽が落ちていく中、制服組で席の埋まった車内は賑やかに明るい
あっという間に帰ってきた

ところで、世の禁煙な風潮もなんのその
駅には大きな吸い殻入れがある
バス待ち用ベンチの前/駅の待合室/ホームのベンチのそば

待合室に入り、なんか煙いなあ~と思って外に出たりして
よくみると、吸い殻入れから白煙モクモク
そばに座っていた学生さんが水筒の中身をあけて鎮火
いやはや、参るわ


病院はいつも待ち時間があるからと、手仕事持参したら
こんな時に限ってサクサク進んで呼ばれる
まあ、よいか
しかし、次のステップまでの道はまだ先となり
こちらは待ち時間長し
上手くいかないね

そして、意外に費用がかかって驚いた
前の病院と同じような内容で千円以上も
血液検査と心電図レントゲンだけなのに
今までずっと医療費節減してきたけれど
そうも言ってられないのかな、悩ましい
2011.11.03 Thu l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/887-0b2dbee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
