--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
障害者自立支援法ができる時からの、10月終わりの障害者の大行動
今年は昨日だった
行けなくて気にしていたけど、新聞に出ない
昨日NHKで報道されたようだが…

障害者団体 原則無料訴え集会 NHKニュースサイト
http://e.nhk.jp/knews/20111028/k10013581831000.xhtml
…え?それは違うだろ?
その集会に記者はいなかったのか?

障害者総合福祉法の骨組みが夏に決まって、これから中身をよくしていこうという方向だったと聞いた
無料になれば助かるし、望む人は多くても、それがメインとはならないはず
だって、難病の人も障害の枠組で支援できるようになることが、総合福祉法の肝だもの
様々な立場の人が集い決めたことが成果だと中心で動いた人が言うもの
主催者のサイトや今までの流れをみればわかるはずのこと

障害があるために、言葉が出せないために、支援する側に合わせたり決められたりしてきた人たち
私たちのことを私たち抜きで決めないで
そう訴えてきたのに、耳を傾けてもらえないのだね(T_T)

この辺の話になると私は変に熱くなるところがあるから、政治には関わらない方がいいだろうな
気になる分野で、私たちのことは…を追求していこう
こちらも伝わるように伝えることは難しいのだけれど
2011.10.29 Sat l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/884-d87e8cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
