--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
部屋に積み重なっていた段ボール箱、開かなかった一番最後の箱に
ありました、福岡土産のお菓子…
どさくさ紛れにそんなところに隠れていたのか
賞味期限過ぎてるから、私のお腹行きだ(^o^;)

で、名菓ひよこ、ではなく
姉妹品のひよこサブレを食べながら
ひよこが東京生まれではなかった驚きを思い出した
サイトで見たら、福岡は飯塚生まれだ
東京オリンピックの年に東京進出
その時まだ新幹線は博多まで行かなかったから、先見の明なのだね
☆ひよこ本舗吉野堂
http://www.hiyoko.co.jp/

この辺り(千葉県内陸)の名菓…、全国区は見あたらないなぁ
富井のピーナッツサブレは好きなのだけど、地元だけだもの
☆株式会社富井
http://www.peanut-sable.co.jp/

ひよこの愛らしい姿には、ピーナッツサブレ君もかなわないし
六花亭並みとはいわない、愛されるお菓子が出てくるといいな
2011.09.28 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/868-1e6507d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
