--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来年の手帳やカレンダーが出ている
昨年は迷った末、ほぼ日手帳にはしなかったけど
やっぱり今年はカズンの本体のみがほしくなった
今は品切れのようなのでまた揺らいだりして…?

とりどりのカバーは、去年と違い、どれも不思議なほどピンとこなくて
唯一皮の赤いカバーに惹かれ、この色なら持ち歩き手帳に使いたいなあ
皮カバーの手帳が似合う人になりたいものだと、密かな目標にしてみる


今年はシンプルなMDダイアリーを使っている
上質の紙、ブロック型カレンダーと罫線のみの中身
罫線の頁は太罫で見開き8つに分かれ、1週間の出来事を自由に記入できる
硬い表紙には昔の本みたいにハトロン紙がかかっていて
オレンジ色のしおりひもがナチュラルホワイトに華やかに映える

文庫サイズにしたから、気軽にちょっと書けるところがよい
日付の区切りのない、補助線のみの白い空間を埋めてくのは
とりたてて何もない日でも、何かしたような感覚が生まれて
日々のその繰り返しが厚みを増して形になるんだと実感する

書きよい用紙は自然といつもよりきれいな字になる
こぎん刺しのカバーにくるまれ、日々役目を遂行中
これはこれで魅力的な手帳、というより日記帳かな、また使いたいな
2011.09.20 Tue l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/865-098c6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
