--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
袋のおがくずに食べそびれた百合根
気がつくと根っこがワサワサ茂って
微かに緑色した弱々しい芽も…
ああっ(+_+)

ようやく、鉢に植えた
去年も同じことをした
そちらの鉢は
花にはならず、さりとて枯れず
数本が細々と葉を伸ばしている

畑で三、四年かけて栽培するというから
じっくり育てれば百合根が食べられるかもしれないけれど
鉢が小さかったようで、球根が分裂、という教訓が残った

いや、枯れないだけエラい!
(注:枯らさないだけエラい、ではありませぬ)
この子たちを広い場所に植えて百合根を育てて配るのだー
なんて、わらしべ長者みたいなこと、やってみたいなあ…(^o^;)

百合さんたち、こんな里親でごめんね
2011.05.22 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/843-439bfe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
