--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月の電気使用量 65kWh
昨年の同じ月は 219kWh
ヒーターを使わない季節と使う時期の差とほぼ同じ
電気のヒーターはかなり電力使うからと控えた成果
でも夏の扇風機生活で節電すると、人間的な生活ができなくなる

炊飯器の内釜が汚くなって
十数年使って替えもなさそうで
時計がついていない機種を
電気屋を見る度探している
カタログでも見つからない
なので計画停電を機に土鍋炊きにシフト
でも夏にガス炊きは…

メーカーさん、待機電力要らない炊飯器ください!
昔のを復活させるだけでいいから

テレビをあまり見ないので買い換える気がしない我が家は
エコポイントもつかない
そして
太陽光発電したくてもできないのに
太陽光促進付加金を取られてしまう
1円とはいえ、嗚呼!

節電と意識せずに少ない電力で暮らす高齢者も報われない
そんな世の中┐(´ー`)┌
2011.04.15 Fri l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/833-33c440a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
