--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、柏のデパートに行ったら、なかなかの混雑ぶり
みな出かける気分になっていて、近場に出てきたのかしら

その中で、遅れて歩く連れを待とうと立ち止まっていたら
前からおじさんが避けるそぶりもなく真っ直ぐ進んできた
ぶつかりたくないし、仕方なくよける
どう考えてもおかしいんだけど、これって!

混雑した場所は誰もが動きづらい
だから気配りが必要なのに
こんな時だからなおさら
でもこんなふうに、よけない人がいるとなれば
ここで災害に遭いたくない、もう出かけたくない

怒ると体を動かしたくなる
それが私の発散方法
疲れてはいたけれど、帰りの駅で目の前の階段を上った
手すりのそばをゆっくりと
前から降りてきた人を見ると
手すりにすがるわけでなく
携帯片手のおにいさん
これまたどかない!
一刻も早く家で休みたいから避けて進んだ
まったく!!!

周りに体や動きの不自由な人がいる
ちょっとしたことで困っている人がいる
ほんの僅かの行動で人を困らせも助けもできる
そんな想像力がまったく働かない人が
相当な数増殖しているらしい
そんな人を減らすには、どうしたらいいんだろう?
2011.04.03 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/827-3175a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
