--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
携帯からのネットアクセスは省エネ
だけど得られる情報が限られてしまうから
せっかくの情報が届かないことも

在宅酸素の方への情報が心臓病の子どもを守る会のサイトに載っているらしく
障害関係のサイトやMLでリンクされているけれど、見られない
掲載期限が過ぎたのだろうか?
ほかのお知らせも、詳しい内容がPDFで読めない

被災者のための情報なら、携帯でも読めるようにした方がいい
それとも今時の避難所はネット接続できる環境なんだろうか
自宅で子どもを抱えている人には、携帯が情報源ではないか

震災後しばらくは、NHKラジオの放送がネットでも聴けたらしいけれど
それは被災者向けではないよね
パソコンで仕事しながら聞きたい人のためだったのかな
やり方の説明を聞く度謎だった

つい、目の前にある環境や自分ができることを基準に考えてしまうけれど
それがない状況を想像することが、被災者を助けようとするとき欠かせない
スポンサーサイト
2011.03.30 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/822-78bbcf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
