--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日、地震以来初めて、ショッピング街へ
駅のエスカレーターが使えず、大分歩く
普段いかに頼っているかがよくわかった

エレベーターは大抵動いていたから、遠回りすれば楽できる
帰りの新京成では、駅に近づいた時の社内放送で
エスカレーターを止めているのでエレベーターを利用して、と
おおっ☆素晴らしい
エレベーターのない駅はエスカレーターが動いている
さすが田舎路線、乗客のニーズがわかっている

両方止めた駅もあると聞く
よく行く場所なら怒っても
たまに行くところなら黙っているかもしれない
階段を昇れるし、昔は他の選択肢がなかったから
行きたければ、行く必要があれば、ストレスなくできる方法をとると思う
なので、止めるなんてけしからんという言葉に頷きながらも、とても微妙な心持ちになる

困った時に訴えたのに聞く耳がないならけしからんけど
一般論だとしたら、向こうの事情もわからないままに言うことではないから

ただ、エスカレーター停止で思った
地面にホームがある駅は、ホームに改札がつく昔のままの形がいいと
橋上駅だから移動が大変になって、駅員でないと対応できなくなる
長い階段では心ある人も手を出せないけど
少しの段差なら、手伝いやすいはずだから
設備の有無以前にも考えるべき事があるように思う
2011.03.29 Tue l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/820-47c30587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
