--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北風ビュービュー
寒すぎ(>_<)
部屋の陽射しの温もりさえも吹き飛ぶほど
よって本日引きこもり

平日は、当たり前に動いている職場
でも外に行けば、土曜ダイヤのバス
間引き運転の電車
帰りのラッシュ時は、早々に客が降りていき、ガラガラになる
早終いのATMやお店
うっかり道草くうと、おしまいになってしまう
牛乳や乳製品、インスタント麺、缶詰の棚は空いたまま
人々もひっそり静かな感じ

窓の開かない、日中も電灯の点る職場にいることが
いつも以上にしんどいのだけれど
変わりなく過ごせることに救われてもいる

職場に届いた震災翌日位の中国からのメールタイトル
「日本加油 大家加油」
ガソリン不足を予見?
という訳ではなくて
日本頑張れ、みなさん頑張って
といった意味らしい
思わず辞書を確認したら
油は油だし、加も日本語と変わらず
給油という意味もある
…かの地では人間も油で動くとか ('')?
ま、今回は大きい家(ガソリンスタンド)に加える油も必要で
素敵な激励メールでした

緊急地震速報はなるべくきかない
あると却ってこたえるから
親はないと気が済まないらしい
同じ家にいなくてよかった…(^_^;)

それにしても
童謡、唱歌や懐かしの昭和歌謡の放送があれば
一緒に歌えて気が紛れるし、体にもよさそうだ
ついでに、緊急よいこと速報も入るように設定
そんな放送局はないかしら
2011.03.26 Sat l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/819-5ac67b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
