--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日書こうと思っていたのに
夜少し横になったらそのまま爆睡
おかげでご飯も薬も飛んだ…(+_+)

今日は朝からよく揺れた
カラスが騒がしい
大勢集まって会議しているみたい
いつもと違う昨今
我々カラスとしてはどうすべきか
とでもいうように
漸く静かになった
1時間以上しゃべくっていたなあ
あ、でもまだ時々何か言っている
人と違うものを感じているのなら
もしや微量の放射能も感じてる?

うちの辺りは停電がない
そういう地域に在宅酸素や人工呼吸器の方を招きたい
自宅で過ごせたらいいのだけれど、停電で何ヶ月もこんな状況なら
個人というか、患者や家族に負担を負わせるのでなく
停電しない地域で過ごす(それも患者には負担だが)という選択肢をつくれないだろうか

色々思うことはあるけれど、自分に余裕がないことがもどかしい

福島のこと、楽観していないが、悲観もしない
ただ、1、2段階先を見越して、一人では動けない人たち、乳幼児と母親を遠くに避難させるという
当たり前の策ができないことを憂う
動ける人は放っておいても逃げるのだから
逃げ難い人や悪影響を多く受ける人をまず助けないと
何度も動く負担を減らすために、なるべく遠くで落ち着くところへ
2011.03.23 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/817-fc1e3bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
