--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
勘違いしていた
関東の節電は、自分のためでしかない
東北に危険を押し付けてきたツケなのだ

買い占めは人の性かもしれない
被災地に送るからと店の数少ない品を買う方が自分本位ではないか
その品が必要でも買いにいけない人は近くにもいる

被災地や報道に目を向けるあまり、身近の危うさが霞む
身体がきかず周りに迷惑かけるからと、ひっそりと暮らす人
中には消極的に命を縮めようとする方もあるかも
平穏な中に必要な医療や支援を受け難くなった方もいる

通勤が大変ならば、持病がある方には通院も欠かせない
エスカレーターやエレベーターが使えず、疲労困憊する人も
だからほんの少しだけ、周りにも目を向けて
急ぐならぶつからないように

携帯では見づらいサイトが多い
有用と思う情報も消えていく
携帯で短時間で見られるよう、簡潔なページづくりを

ツイッターなどとともに、アマチュア無線が活躍中
貴重な時間をさき、自腹で活躍しているみなさん、ありがとう!

*-*-*-*-*-*

この震災は阪神とは質が違う
田畑や海など自然の恵みを育む場所も多く失われた
ごまかしのきかない仕事を誠実に続けてきた人たちが
また知恵を発揮できるよう、息長く応援したい
2011.03.19 Sat l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/814-4f67e8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
