--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は、出社
でも午後~夜にかけ電車運休なので、上司から早めに帰ってください、と
常に遅出な私、1時間足らずの勤務でした…
ご心配有り難いですが、私にも当たり前に仕事させて~(^_^;)
車出勤の同じ方向の人がいないし、仕方ないですね

テレビを消す勇気を
特に、子どもに見せない方がいい
つい見てしまうけれど、悲惨な映像を繰り返すから
感受性強い人には、トラウマにもなる
そんな話に納得した

実家ではテレビを点けていた
起きたことは見て(確かめて)いたいと親はいう
その上、批判的なコメントをよくするので参った
映像だけならまだ自分なりに消化できるのだけど
頼んでも黙ってくれない(泣)
怒りを表現しないといけない人ではあるけど
私のことも尊重してほしかったな

家ではラジオをつけている
余震もあるし、情報が欲しくてつけっぱなし
普段NHKが好きで、よく聞いていたけれど
今は地元FM局を聞くようになった

知ることは大事だけれど
情報は自分の器にあわせて得よう
でないと自分のココロを守れない
振り回されて右往左往も嫌だしね


生協の品物が変わりなく来て助かった
食料、必需品の補充ができた、安心☆
2011.03.15 Tue l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/810-d675be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
