--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
余震は続いているが、減ってきている感じ

ネット、SNS、ツイッターは
きめ細かな情報が得られる
でも、それが使えない人もまた多い
携帯電話を持たない、持っていてもとっさに使えない高齢者
実家の親も持たない人
実家で、防災無線の放送が何回かあったけど
肝心の内容が全く聞き取れなかった
それでも暮らしは続いている
計画停電は高齢世帯にきちんと伝わるだろうか

便利なネットだけど、情報発信は控えようと思う
いろいろ読んで、いい情報も埋もれかねず、逆に同じものをいくつも目にしたり
今冷静さを欠いている自分がしなければならないことはないと思った

つけっぱなしのラジオ
心痛む話が多い
でも今日はちょっとホッとした
漂流していた方が助けられたこと
ローカルニュースも定時に聞けること
そして復旧への動き
ATMが使えるのもすごいことだよね、頑張るなあ

引きこもりな一日
夕方新聞屋さんの音
日曜なのに…?
見ると号外☆
ここにも頑張る方
頭が下がる

計画停電、どの地域が何時に停電かを伝えてほしい
情報錯綜中、ネットが見られない
あと7時間足らずではないの!
命に関わる方もあるのだよ!寝られないじゃないの!
東電さん!確かな情報を早く!
2011.03.13 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/806-ef959add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
