--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休明けに開花したのをみつけた会社前の桜の樹。
暖かい日が続いていれば満開だろうに、まだこんな。
週末はまだお花見には少し早いなあ。
花吹雪も来週までおあずけだね。

20091101171239


紫の花は、近所の塀のミツバアケビ。
子どもの頃、林でみたアケビと花は変わらないけれど、葉っぱの雰囲気が全然違う。
初めて見た年、やわらかな縁をした葉の壁が、何の木かわからずに気になった。
咲いてビックリ(?_?)! 秋には紫の実のなるアケビだったとは。
フェンス中咲いて1、2個しか実らないけれど、スーパーでもたまに見かけるアケビができるのです。

もう4月になってしまった、と思うけれど。
実りの秋まで、緩やかに時間が流れていく。
2009.04.02 Thu l ■悠の日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












