--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20091101005303


枝振りが見事なしだれ桜はまだ冬眠中。
檜皮葺きの屋根に使えそうな樹皮の樹、
風にそよいで心地よい葉音を奏でる竹。
敷地奥には梅の樹がたくさん。満開。満喫。

坂の上は別世界だった。
市の中心街のすぐそばなのが信じられないくらい、ゆったりした時間が流れる。
休憩所で本を読む人がいて、近ければ私も、と羨ましかった。

それにしても。スロープはあってもバリアフル。屋敷は仕方ないけれど、それ以前の起伏は行かないとわからない。
自走車椅子も厳しい坂道。体悪い人は車で行くものと思ってない?
健脚だから歩きたいのよ~。歩くわよ。
でも、事前に知っていたら行かなかったかも。
いい景色を見られてラッキー?
2009.02.16 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












