--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に県立図書館へ。
ちと気合いのいる駅歩15分を焦らずにいくと。
図書館につきものの大樹が青空に映えていて、ゆったりした気分。

みたいと思っていた本、発見した知識、あれこれ探索して楽しかった。
本屋で見かけて参考になりそうと目をつけていた本、のんびり座って目を通すと、執筆者のひとりは放大の授業でお会いした先生。そういえばそんなテーマの調査をしているとおっしゃっていたっけ。借りるより手近におきたい内容。
一応買うことには慎重なのだけど、こうしてまた蔵書増やすんだわ。

広々空いている放大図書館、卒研を口実に行った地元大学医学部図書館、市の図書館、それぞれ行きたくなるのは、本好きより図書館好きなのかしら?
今度一つ利用資格がなくなると思ったら(国立大学は一般市民も利用でき、口実なくても本は見られるの、知ってましたか?)。県立のもひとつのところに電車一本で行けることが判明。今度行ってみよう。
2007.02.12 Mon l ・勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/751-44645f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
