--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
*やはり気になる
共謀罪、その後。
衆院法務委員会で今日にも採決(強行)か、と言われていましたが、
それはなかったようす。でも次の委員会は明後日。
(情報源=共謀罪新設反対 国際共同署名)
そして、この間紹介したサイトの中に、
ごく普通の人も逮捕されるかもしれない、事例があれこれ。
ぜひ、みてください。
http://kyobo.syuriken.jp/case_r.htm
「共謀罪」って・・なんだ?
それよりも、全然関係ないMLで来た内容の方が、もっと考えさせられた。
(生活を守ろうとして、信頼が他人の手によって失われる様子を描いている。杞憂だと言えるだろうか。)

*未確認店舗
散歩がてら、買い物。
最近、近くに福祉作業所?ができ、
無農薬野菜を売っているそうなんだけど、
今日も出かけるのが遅かったのか、
完全に閉まっていた。
寄り道ルートなので、ついつい行きそびれているけど、
いつになったら、開いているところに遭遇できるだろう。

*連休は…
過ぎてしまえばあっという間。
今更ながら、簡単に。

連休初日はのんびり。
放送大学の卒研ゼミ初日、
他の人の話しを聞きながら、
準備不足を痛切に感じる。
一拍おいて、
母と近場の温泉へでかけ、
観光っぽく川下りをして、
舟の一番前に乗ってきた。ラッキー。
ゆっくり休んで、巻き返し。
資料探索に某大学医学部図書館へ入り込み、
見たい論文を目にし、コピーがほしくなり、
訊ねると外部の人はコピーできないと知り。
放大の図書館へ行き、ここでも本を探って、
文献複写を依頼して、気になった本も借り。
家にいた日はのんびりしていたけれど、
結局、半分は出かけていたことになる。
それも、重い荷物を抱えていた。
休めたような、疲れたような…。
2006.05.10 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/745-56a6544f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
