--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
*共謀罪
昨日にも委員会採決とも言われていたが、
どうやら、いくらか先送りになった様子。
昨秋の障害者自立支援法のことが思い浮かぶ。
ようやくいろいろと調べ、
やはり動かないといけないと、署名用紙のダウンロードをした。
複数のサイトからとったけれど、
我が家のアクロバットは古く、開けないのがあった…おそまつ。

共謀罪の何が悪いって、使う立場の考えによっては、
ちょっとした話し合い、それもカタイ団体に限らず、
知人と二人でも、半ば冗談で話したことさえ罪となること。
そこが、現代の治安維持法といわれるゆえん。
↓ここはわかりやすく読みやすい
「共謀罪」って・・なんだ?
?!と思われた方、ぜひ、広げてください。

反対運動をしているところはいくつかあるようだが、
中で情報があるのは、こちら→共謀罪新設反対 国際共同署名
5月14日第4次〆の署名活動もやっている。

ついでに、悠御用達のJanJan記事をいくつか。
目配せしただけで逮捕?10万人が反対する共謀罪とは
NGOも共謀罪に“No!”あとで後悔しないために
治安維持法の教訓と共謀罪

…共謀罪の話に強暴になるこの頃の私。
教育基本法の改正なんかも、今の政治家には任せたくない。
しっかりせいや!!まったく(怒)
2006.04.29 Sat l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/730-12d1e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
