--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今朝TVを見ていて、立ったまま乗る電動二輪を知った。

そういえば、一時期ジンジャーとかいうものが話題になったなあ、と思いながらみていたが、いやあ、おもしろそう。

でも、時速20km、日本の公道で走ることはできないという。

(電動車椅子の制限時速が時速6kmだから、たぶん、原付並みに免許が必要になるだろう)

で、調べてみたら、セグウェイといい、2年位前に一部で話題になっていたのね。

体の重心を前後に傾けることで前や後ろに進み、充電式の電動モーターなので音が静か。そして、その場でくるりと小回りできて、なかなか楽しそう。うん、乗ってみたくなるね。

それにしても。TVでは、ワシントンの街中、警官が乗っていたけれど、日本の道では、歩道は段差があるし、車道では危険そうだし、やはり、乗り物は街も選ぶかなという気もした。

2005.08.17 Wed l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/72-37ef0572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
