--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
*花見
お花見に行きたいと思い立ち、
佐倉城址公園へ行った。
マンホール蓋に桜…市章かな。
さすが、起伏のある街、
それが、大きな樹木とともに
雄大な景色を醸し出している。
古い街道らしく、
時を感じさせる店構え。
途中、さやさやと
竹葉の心地よい音色も。
道々も楽しみながら、公園着。
木に満開の赤が目に入り、
何かと思って近づいたら、
ハナモモの濃桃。
細い花びらで八重咲きの桃も、
ところどころに彩りを添える。
たくさんあるソメイヨシノは
盛り過ぎながら、がんばっている。
その淡いピンクよりも
一回り大きくて白い花が満開。
大きな樹いっぱいで目を引く。
サトザクラとあった。
一番いい時に出会えたみたいだね。
茶室のそばには、枝垂れソメイヨシノ、
へぇーと思いながら。
モミジの新緑も明るく彩っている。
のびのびとした樹木が多くて、
他にもたくさんの種類の草木。
うっそうとした小路、空堀、
広場、博物館周り、変化に富んでいる。

樹木や景色からだいぶ力を得たけれど、
ずいぶん歩いて、さすがにくたびれた。
ストレスやら怒りを解消したいらしく、
身体を動かしたいモードにいるみたい。
ついついやりすぎてしまったようで。
ほどほどに、慎重に、
明日はまたいつもの日々。
2006.04.09 Sun l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/708-28d892d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
