--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
論議盛んで、時に無限ループに入っている、
ずっとROMしてきた某MLに、文を投げてみた。
声明文の募集があり、その件で書いたので、
論議に巻き込まれることはないと思うけど。
場違いかも、と思うのであった。
元々の趣旨は、まあ、こういうこと。
・障害者自立支援法というのに
障害者の意見をよく聞きもせずに押し通すな。
・大変な状況の方ほど多くの支援が必要で
その大変さは本人の責任ではないのに
支援量に応じて自己負担を求めるなんて理不尽。
・受ける人が必要とする支援を得られればいいが、
外の人が適正なサービス量を決められるのか。
大きくはこの3点かな。
私も法案自体をよく読み込めてないけど。
2番目以外に関しては、私なりに書いたつもり。
拙い文だから、読んでほしいお役人には
通じないかもしれんけど。
2005.02.22 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/705-a6780f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
