--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も朝から講義。
開始時間に間に合ったはずなのに、話が始まっている。
出欠簿ももう既に回っている。おや?
お年のせいか、そのようにとってもマイペースな先生で、
同じような話が繰り返しされたりして。
昨日も、授業の後半近くになって、
準備していた資料がないなあ、と事務に電話してい
て、
ふと、卓上の箱に入っているかも?と思っていたら、
本当にその箱の中、一同爆笑の場面も。
こういう授業も珍しいかも、などと思いつつ、
でもやっぱり困るかな。ただ、学生から向けられた言葉に
余裕がないなあと感じることが多かった。
きちんと追求しようとするとそうなるのかもしれないけれど、
教育、発達という分野だからこそ、これでなくては、
ではなくて、柔軟な考えができないといけないと思う。
以前からずっとこうじゃないかと思っていたことが、
やっぱりそう捉えていいんだと確認できて、
私自身は得るものがあって、よかった。

家に戻ると、不在票が。
何故か留守の時に限って宅配便って来るものだね。
2005.02.06 Sun l ・放送大学 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/697-5db6ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
