--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
医療と自転車の巻

★飛行機の中の旅行医学
飛行機内の環境は、心肺疾患のある人は要注意。
湿度が低かったり、気圧が変わったりするので、
という話しはなんとなく知っていたけれど、
きちんと書かれていました。
・因みに、このサイト運営元は、
外国旅行へ行く人のために、
英文の診断書を作るなどの事業をしているらしい。

〇楽患ねっと (これはお気に入りに入っている)
患者の知恵を生かそうとしている姿勢、
とてもいいなあと思います。
『患者の目から見た医療を知る ~患者に学ぶ~』
シンポジウムに行ってみようかなあ?
・楽患日記
気になる記事が時々ありますが、
みていたら、気になるもの↓みっけ。

★エキブロ・メディカル
医療系ブロガーの総合ブログ。
ブログって、読みづらいから苦手だけど、
医者とも看護師とも患者とも
つながっていたりして、なんかすごい。

ブログといえば、以前こんな記事もみつけたっけ
〇DR PGの医療情報室:慢性疾患患者の地震、災害対策
こういうことをきちんと記しているところは、
意外と少ないので、貴重です。

それから、何気に「長野こども病院」を検索したら、
病院のHPには行き当たらず、
病院見学ツアー by 近畿日本ツーリストが出てきて
びっくりした。観光地だったとは・・・・
確かにドラマのモデル&ロケ地だけどさあ。
_というわけで、医療関連の話題はここまで。


★トライク
近所で時々みかける、前2輪の自転車とは一味違う構造を誇っているようで。
自転車に乗れない人にも乗りやすい?試してみたくなる。

★東京自転車生活:自転車の乗り方 ~ 簡単自転車練習法
なんていうのもあった。
うーん、昔といっていいくらい以前の話しになるけど、
某雑誌に、自転車に乗れない大人のための記事があって、
最初は跨いで蹴って進めという話しだったが。
伊豆・修善寺のサイクルスポーツセンターで
大人向けの自転車乗り教室があって、
途中で帰った一人を除いて全員乗れるようになった、
そんな紹介もあったけど、今はやってないんだろうか?
ついでに、ここでは、パレスサイドのコースが紹介されていますが、
神宮外苑のサイクリングコースでも、
日曜祝日に自転車教室があるときいている。
行ってみたいと思いつつ。
自転車に乗ることは、微妙に夢の一つなのです・・・
でも、自転車に乗って楽できるんだろうか、私。

憧れているので、時々↓なんかもみたりする。
〇リカベント
医療と自転車の巻

2005.01.31 Mon l ・勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/691-ee3609e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
