--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
外は寒い。風が冷たい。
昨夜と同じ会場へ。
ごく近くに泊まったので、その点は楽だった。
ひたすら話しを聴く、という一日、気力勝負。
それも、能力に見合わないハイレベルの話し、
たぶん、気が強いからつきあえるんだろうな。
予定時間を大分オーバーして、
最後の方は、空席が増えていき、
もう少しだから帰らないで、と司会者。
ついつい最後までつきあってしまった。
さすがに疲れてぐったり。
自分でも、そこまでしなくてもと思うけれど、
たぶん、勉強は趣味なんだろうね。
ひたすら切手を集めて分類したり、
刺繍やビーズの作品作りに時間を費やすのを
趣味というなら、同じことという気がする。
興味深い話しがいくつか聴けたし、
収穫はいくつかあった。
それを、どうしよう、とも思いながら。

帰りの地下鉄の駅、エスカレーターを下り、
もうすぐ下というところで、
後ろから英語?で何か言われて???
何か訊ねられた気配ではなかったし、
あれは、何だったんだろう?謎。
理解する気力がなくて、残念。
2005.01.08 Sat l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/685-f0a15827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
