--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あらら。朝目覚めて時計を見たら、
いつもより遅いではないか。
しかも、ヘルパーさんが初めて朝に来る日、
新聞の束を捨てに来ることになっていて、
約束の時間の4分前。うひゃー!!
どうにか仕度できた。間に合った。
よかったと思うまもなく、
バタバタしていたら、気がつくとすっきり。
ああ、これを人に頼めばこんなに楽なんだ、
彼女が去ったひととき、すごーく実感。
そして、間に合うか、と思いながら、
急いで急いで行ったら、幸運の女神が・・。

いつものバスより一つ後だと、
場合によっては急いでも遅刻のタイミング、
そして今日は道が混んでいて、ギリギリか、
とにかく急げ、走れないのがもどかしいよ、
とばかりに会社の玄関を入り、
タイムカードを打ち(ああ、あと4分)
エレベーターへ向かうと、
そこへちょうどエレベーターが到着。
そして降りてきた見知らぬ女性が、
扉を押さえて待っていてくれるではないか!!
えー?そんなに必死に見える?と思いながら、
すみません、ありがとう!と乗り込んで、
職場に到着、着替えて席へ行き、
パソコンのスイッチを入れて、一息ついてから
時計を見ると、1分過ぎ。ああ、セーフか。
さすがに後で調子は下降線をたどったけれど、
めったに出会えない幸運に出会えたし、
なんだか、とっても、味わいのある日だった。
2005.02.28 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/643-099a557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
