--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラジオの英語講座をここしばらく聴いていて、
テキストがほしくなって、買った。
基礎英語の3番組のうち
一番おもしろい、新基礎英語3を。
何故って、姓がどうしてできたかとか、
タイプライターのキーの配列とか、
ギリシャ神話の話しとか、
題材の話題も豊富で感心する。
リスニングが主なので、
英語自体はわからないこともあるけど、
話題だけでも聴いていておもしろい。
いや、それでは勉強にならないから、
テキスト買ったんだけどね。
来月の分と2冊。わくわく。

前には、ラジオで中国語を聞いていて、
最近は先生の個性が出ていて、
教え方もいろいろだなあと感心したっけ。
特に、某先生の時は、
天使と悪魔のコーナーがあって、
かわいい声の天使と悪そうな悪魔が
中国語でやりとりするの。
天使や悪魔がかの国にいるのか疑問だけど、
解説の最後、先生のひとことに
にやりとさせられることも多くて、
それだけでも楽しい。
いや、そこだけ楽しんでいるものだから
ことばの方は身に付いていなかったり。
それではいかんのよね。
今度はそうならないように。
2004.11.15 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/629-2a07a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
