--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早稲田大学に行く。某学会。
慣れないことをするといかんね。
複数の建物にわかれて行われていて、
事前にチェックしていた、
聞きたい話題の教室の方へ
一直線で行ってしまったら、
危うく受付せずに済ませるとこだった。
そもそも正門から入ればよいものを。
位置関係から近そうだとばかりに
脇から入ったりするものだから。
ていうか、そちらの建物には
受付の場所案内がなかったんだよね、
遅れて行ったせいかな。
入った時に見当たらなくて、
教室へ行ってしまった。
気づかなければタダ聞き。
もちろん、後でちゃんと受付済ませて、
プログラム等一式いただいてきた。
聞いた話の資料もどっさりもらって、
なんだか、不要ではないんだけれど
その知識が必要かと聞かれれば
答えられないような知識が増えていて。
ものの見方が拡散していくばかりかも。
でも、力になることもあったし。
行ってよかった。

そして、重くなったバッグを持ちながら、
ボチボチと。
こんな風に重い本やら資料を持ち歩いて、
寿命縮んだかも、
でも、知ることや勇気付けられることで、
寿命延びたかも。
荷物が重くなったら補助になるカートが
あるといいなあ。
荷物持ちロボットをお供にすれば、
階段も苦にならないなあ。
福祉機器なんかで、何かいいものはないか、
探してみよう。
2004.09.12 Sun l ・勉強 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/576-049425e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
