--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春の嵐だね。風が吹き荒れている。
昨日から薄い上着を着ているけれど、
日中は上着も要らないくらいの陽気。
ちょっと早すぎない?
母の買い物に付き合ったら、
またしても余分なものを買ってしまった。
最初、丸っこい牛(?)の置物があると思ったら、
横にいた、ねこ達と目が合ったの。
いろいろいる中で、おすましねこさんが
一番かわいくて。


砥部焼きの食器売り場だったので、
店員さんから薀蓄も聞いたりしたんだけど、
食器よりもねこって感じで。
ねこの日というのは、後から気づいた。
もともと、我が家には笑いねこ君もいて、

この手のねこに弱いのかしら?

あ、そうだ、忘れてた。
優先席の表示にあるイラスト、たいていは4人。
でも、新京成電鉄には、5人いるのです。
ちょっと写りが悪いけど、みてください。

ハートの人・・・、多分ペースメーカー。
京王バスでも、5人見かけて、
それはハートの震えてる人でした。
他の人たちも、会社によって違うのね。
シルバーシートの葉っぱマーク(?)も、
昔懐かしいと思うくらいに見かけなくなったけど、
一部で健在、現役。観察してるとおもしろい。
2004.02.22 Sun l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/388-89530e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
