--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーパーに行ったら、いつになく大量の太巻き寿し。
節分なのは、わかる。
けど、恵方を向いて丸かぶりの風習、
この辺りには数年前には、なかったはずなんだけど。
地元の風習すらよくわかっていないのだけど、
多分「鬼は外、福はうち」で間違いないはず。
でも、我が家では、豆は撒くものではなくて、
もっぱら食べるものとしか見られない。
そして、年の数だけ食べるものだから、
今年も買うのを躊躇してしまった(笑)
鬼も福も拒まれずにやって来るかなあ。
それとも福は招かないと来ないかなあ。
鬼と一緒でも、来てくれたらうれしいなあ。

そして、スーパーからの帰り道。
防災行政無線で何か言っている。
何だろうと思ったら、小学生が迷子とのこと。
どうして市が知っているの?
夜の7時過ぎに放送があるだけでもびっくり、
何だか、怖くなったんだけど。
その後何も言わないから、みつからないのかなあ。
大丈夫かなあ。
スポンサーサイト
2004.02.03 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/371-5ed8890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
