--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
聖路加病院って、えらいなあと思う。
私の病気にはあまり役に立たないけれど
(と言っては失礼だけど、多分専門違い)。
地下鉄サリン事件の時、かなりの人数を受け入れて、
あの、何が起きたのかもわからない状況の中で、
速やかに治療し、亡くなった方が1名だけだったと。
緊急時を想定して、建物のあちこちに酸素の配管を
通してあるから、スペースのあるところ、どこでも
患者がいられるらしい。
本当はこういうことが、
命を大切にするということではないかなあと。
それに引きかえ。
命令で危険なところへ行く人たちに、
どんな保障をするつもりなんだろう。
何をしても、虚しい気がする。
2004.02.01 Sun l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/370-93e3e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
