--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最後の教科も無事に終了。
ホッとしついでに、別のフロアにある
生涯学習の情報コーナーへ。
最近は、美術館や公共の会場の催し物だけでなくて、
カルチャーセンターの案内まで完備しているんだね。
さすが都内某区。

通信制大学の案内も閲覧できるので、見てきた。
最近通信制をつくった福祉大学も興味深いけれど、
社会福祉学部が昔からある大学の案内は、さすが。
障害を持つ方のために頁を割いていた。
他の大学案内ではあまり見かけないし、
健康診断が必要だったりするんだよね。
こういうことで微妙にハードルを感じたりするから、
とりあえず、大学としては手助けはできないけれど、
書かれてただけでも、いくらかはいいかなと。
放送大学でも、案内にちょこっと載っていたっけね。
いくらかはバリアフリー。

しかし本籍地(どの県か)の記入欄もバリアだと思う。
何の必要性があるのか非常に疑問を感じるんだけど、
感じながら書いた覚えがあるけど。
そんな風に思う人って、少ないのかなあ?
2004.01.28 Wed l ・放送大学 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/367-479e42ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
