--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思いがけないことが実現した。
子どもの頃の主治医の先生と十数年ぶりにお会いして
友人たちとお茶をご一緒してお話しした。
先生が現役で診療されていることは知っていたけれど、
80歳を目前にした今もお元気なことがうれしかった。
他のメンバーは、今も診察を受けている人たちだし、
話しに入っていけるかなあ、
私のことを覚えておられるかなあ、
そんな不安もお会いするなり声をかけられて吹き飛び、
とっても楽しくてあっという間のひとときだった。
その後も少しメンバーのみんなとおしゃべりして、
たくさんの前向きパワーをいただいて来たのだけれど、
本当に、不思議。
2ヶ月前には、こんな日が来るとは思わなかったし、
メンバーの人たちとも、
一人が付き合い歴半年未満、あとは初対面。
気がつくとそう思えないくらい、普通に話しをしていた。
またの機会を約束して、帰路についたのだった。

今月は医師と遭遇する月間になったんだね。
締めくくりは、来月初旬の不定期検診かな。
休みの水曜日に診察を受ける道がないかを探りに。
それができれば、休みを有効に使えるから。
スポンサーサイト
2004.01.21 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/360-3361cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
