--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ラジオが聞けないので、テレビを点けるようになって、夜。

犯罪者の保護観察を取り上げた番組で、少女監禁事件の様子を追っていた。ネットのチャットにはまった資料映像として、キーボードを叩くのはよくあるけれど、ディスプレイの映像に、ある言葉の変換場面が出てきた。その説明の状況と合わせて、欲望に満ちた、見ていて気分の悪くなる言葉だった。何故それを映像化する必要があるのかと思った。

それだけでは終わらなかった。キャスターとゲストとの話しの背景に、その変換場面に続き、犯人の顔の映像が続くというのが、3回くらい繰り返されていた。

これって…。印象操作じゃないの。

あまりテレビを見ない間に、こんなことが見過ごされるようになったかと、怖かった。

やっぱり私はあまりテレビを見ない方がいいらしい。


先週突然、いつものようにラジオのスイッチを押しても点かなくなったの。電池切れかと思って、昨日ようやく電池を買ってきて入れても、点かない。時計合わせをしようとボタンを押しても反応なし。うーん。案外接触不良?でも時刻の数字は出るんだよね。何なんだろう?直さなきゃ。

スポンサーサイト
2005.06.13 Mon l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/32-1a02e1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
