--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中国の宇宙飛行士が無事に帰ってきたね。
行ったニュースをきいてから、ずっと気になっていて。
まだまだ宇宙へ行くのは、大変なことなのだけど、
それでも近くなったような、微妙な距離感だなあ。
まあ、もし簡単に行かれるようになっても、楽ではなさそうだし、
私は映像見て、話しを聞いていればいいかな。

駅においてあった近くの鉄道の時刻表をみていてびっくり。
6歳以下のこどもだったら、2人までは
運賃を払っている人が連れて歩けば無料、というのは
他のところでもおんなじだと思うけれど、
0歳は運賃を払っている人が連れていれば、何人でもタダなんだって…。
てことは。0歳の三つ子を連れた親、
もしくは、幼児と0歳の双子連れの親は、大人1人分だけど、
その子たちが1歳になったら、その分、子ども1人分いる?
一応、規則は規則だから、そうなんだろうけど、
あまりにも実現性なさすぎ…。
トリビアに投稿してみたくなるよ、実際にやってみてくれないかしら。
0歳3人連れで改札を通った時と、1歳以上3人連れで改札を通った時の
駅員の対応を(笑)

トリビアといえば、昨日、ニュートンのリンゴはまずいってやってたけど、
メンデルのエンドウはどうなんだろうねぇ、とふと。
ツタンカーメンのエンドウは前に種苗会社のカタログで見たけれど、
メンデルのエンドウはきかないなあ、そういえば。
あるはずだよね? それとも、実は当時そのままの品種はないとか?
スポンサーサイト
2003.10.16 Thu l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/263-ad4f2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
