--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事納め。
新社屋になって、厳しいなあと思うこと。
今まで式典といえば、みんな座っていた。
でも、今回から立ったままの式。
私は特別、椅子を用意するというので、
しっかりお言葉に甘えて、
もうひとりの人と座っていたけれど。
式の進行の人が、
具合が悪い方は遠慮なく言ってください
というようなことを言った時、
会場から失笑を思わす微妙なざわめき。
やっぱり、それはないよ、と思うよ。
社長の話しは、10分ほどと言いながら長くて
式典全部で30分余りかかった。
年長の方だって、立ちっぱなしはつらいよね。
ということで、居心地が微妙に悪くなった、
つまりは余裕がなくなっている我が社。
先が思い遣られるけど、
無事に過ごせたことを感謝しつつ、
お正月休みに英気を養おう。
2004.12.28 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/240-67509225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
