上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

このところ新聞に掲載されているメッセージ、

今朝の石田依良さんの言葉が今までで一番、響く。

自殺を禁止する。・・・言い切る人が今までなかった。


そう、自殺は自分自身に対する殺人行為なのだから。

完遂したら罪を裁けないけれど、れっきとした殺人。

そんなことを、世の大人たちは忘れてしまっている。


うずの中にいる時は、今ここしか見えないものだけれど、

世の中は、思うよりも、いろいろな場所があって、

いろいろな人が、いろいろな生き方をしている。

だから、将来を、希望を殺してしまわないで。

過去と今だけで判断して決断したりしないで生き延びて。

必死で手を伸ばせば、今までと違う明日が、

これから出会う人たちが、きっとその手をとるから。

スポンサーサイト
2006.12.07 Thu l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/224-cf7a004e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。