--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先週、新しいノート君が届いた。

ネットをみると、画面の輝きが違う。

同じサイトの色合いが違って見える。

おおお~、でも、ちょっと目が疲れそう。

そして、画面がワイドなので、なんだか落ち着かない。

ネットに繋ぐまでの設定には、一苦労した。

常時ダイヤルアップの我が家。

しかも、パルスなんだな。プッシュ回線ではなくて。

実家のダイヤル式黒電話いつでも持ってきて使えるんだ、

って、別にそのためにキープしているのではないけれど。

というマイナー設定を、気がつくまでに時間がかかった。

小一時間格闘の後、無事につながったときにはホッとした。

ネットに繋げて最初にやったこと。

今まで使っていたメールソフトとブラウザのダウンロード。

どちらもかなりバージョンアップしていて、これまたおお~。


今日は、古いパソコンのデータを少し移した。

これで、おおよその知り合いの連絡先も確保。

作らないとならない資料の元ネタもキープ。

やっと、少し先へ進めそう。

・・・と思いきや。パソコン売り場の店頭では、

ついついぱらちゃんと戯れていた私。

だから、2つの間で迷ってT社にしたので。

はまるわ、ぱらちゃん。

これでますますネット引きこもりの道まっしぐら…かも。


T社製のパソコンは白という印象があったけれど、

気がつくと、黒かった。

電源コードさえあれば、まだまだ現役のノート君と、

サイズは同じで厚さ(重さも)1/2の2号君。

持つには微妙なサイズ、F社の小さいのにも惹かれたけど。

2号君は果たして外出することになるだろうか

2006.12.02 Sat l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/220-69cae2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
