--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

冷たい雨降り。寒~い!

昨日とうとうパソコンが壊れた。

いや、正確にいえば部品だけど。

ノート君に差し込むジャックのカバーが以前から外れてて、

コードが剥き出しだったので、仕方ないとは思いつつ。

でも、最初は本体が壊れたかと思った。

スイッチ入れて電源入ったかと思えば切れて。

断線部分を押し付けるように手で押さえたら動くけど、

うっかりすると火花散って断絶…。

修復も難しい。どこかで売ってないかなあ。

探しに行くか。ノート君を買った秋葉まで。

買うことも考えにいれながら。

Vista待ちしてたんだけどな。

候補のパソコンはあるけれど。

あ~あ。

いろいろなことがおあずけだ。

2006.11.19 Sun l ・旧日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

EMAIL:
IP:
寒い中、こんにちは。(例年よりは暖かいですが)
プラグ部分のことですね。
その状態で使うのは問題ですね。最悪、本体も壊しかねないの
で、早急に修理するか、オークションで手に入れるのもありです
ね。「ノートブック用ACアダプタ」
あとは、DO-夢なんかに置いているマルチタイプのACアダプタを
購入するかですね。¥3980(回し者
とりあえず、大事なデータは早急にバックアップは取っておくと
事をお勧めします。
寒いので、気を付けてください。
2006.11.25 Sat l 円月島. URL l 編集
EMAIL:
IP:
円月島さん、ご親切にありがとうございます。
最近のパソコンは、プラグの形状が共通なんですね。
古い機種なので、同じ型番で探さないとならないようです。
う~ん、残念!
2006.11.26 Sun l 悠. URL l 編集
EMAIL:
IP:
寒い中、こんにちは。(例年よりは暖かいですが)
最近は、センタープラスで統一されてきたようですね。
察するに、サンピン(侍ではない)とかカマボコ型とか
でしょうか?う~ん互換性のあるのを探すとか。

しかし、地球にやさしいのは直して使うことでしょう。
機械と言っても長年使うと思い出や愛着もあるはずですし。
修理といってもハンダ付けで簡単に直るもの?親切そうな
電気屋さんを探して「たのみ.COM」がよろしいかと・・
思います。
以上、スルーしてください。
寒いので気をつけてください。
2006.12.02 Sat l 円月島. URL l 編集
EMAIL:
IP:
円月島さん、こんばんは。

>しかし、地球にやさしいのは直して使うことでしょう。
本当にそうですね。本体はまだまだ十分使えますので・・・。
ハンダでは直らない見立てが既にあるので、気長に探してみます。
1970.01.01 Thu l 悠. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/218-c43d2f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
