--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

大雨の予報ではあったけど、大風も一緒とは。

帰りは、まるで台風みたいになってきた。

でも嵐の中を歩くのは好き。濡れてもいいと思えば。

そして、何事もなく帰宅。やれやれ。

雨戸を閉め、さらに激しく荒れる外と隔絶されると、

安心よりも、なんだかちょっと寂しい。

嵐に立ち向かう高揚感が好きだから。

障害者自立支援法が国会の審議で話題になったそうだ。

厚生労働大臣が財務系の人だから、期待してないけど、

でもやっぱり定率負担が理不尽なことを知ってほしい。

動けなければ動けないほど働けない上に費用がかかる。

一般の会社で働ければ失業手当も講座補助もあるのに、

一般で働けないと作業所は利用料が必要で手当等なし。

身体や境遇は選べないのに、あんまりな差ではないか。

努力しても先に希望がもてないなんて、あんまりだよ。

健康な人と違うから障害、だから援助が要るわけで。

同じルールでと言われても、できないものはできない。

だったらルールを変えるか、ローカルルールを作れば。

人を活かすルールを考えるのが政治の役目でないのか?

2006.10.06 Fri l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/210-014dce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
