--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

電話が鳴ったので、メロディーに合わせて

♪ハイよ~ハイよ~などと歌いそうになりながら

受話器を取った。

(注:着メロが♪ハイホー、ハイホー、という歌詞の、

そう、あの曲。最近ようやく馴染んだ)

そしたら、セールスマンの若い男性の声。

家だかマンションだかの売り込みだったけど、

気のなさそうな返事をしていると、

お嬢さんかと問われたので、その気になって、

今家族いないんですけど…と

困ったようにつぶやいてみた。

そしたら、学生さん?と聞かれて、

ちょうど学生業(論文書き)していたものだから、

自信をもって、はい、と答えたら、

失礼しました…、と丁重な姿勢で向うから切ってくれた。

ははは。答えたことは紛れもなく事実なのだけど、

まさか相手が40近くの人とは思わなかったろうな。

これだから、電話は楽しい。

セールスでは、脈がないとすかさずガチャリもあるけれど、

話をできるだけ聞いてから断ったら、

聞いてくれてありがとうと、お礼言われたこともあるから、

不愉快なことばかりではない。

今日くらいはまるのも珍しいけれどね。楽しかった。

2006.09.23 Sat l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/204-0ee41d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
