--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

〇〇の日にいろいろあるけれど。

日付の語呂合せで、今日はハートの日。

そんな時にというか…。

昨夜、元主治医の訃報。

今日、新聞に載ったとも聞いたけれど、

我が家の新聞には載っておらず。

お世話になった元患者も大勢いると思うけれど、

どうお知らせしたよいものやら。

お別れ会があると人づてに聞いて、

どうにか、参加したい。

とはいえ、淋しいやら残念やら。

そして、母に電話したら、新事実(?)発覚。

先生は幼い私を男の子だと思いこんでいて、

何度か、ボク、と呼びかけたらしい。

何度目かに、母が指摘したそうな。

名前(カルテ)ちゃんと見てないんだ、と母。

まあ…、確かに名前見ればわかりますが…。

昔から醸し出す雰囲気が

性別不詳だったんでしょうか?(泣・笑)

2006.08.10 Thu l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/192-c9838de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
