--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こぎんの検索をしていたら。

去年特別展があった、青森の稽古館はこの1月で閉館したと知る。

仕事着のこぎんがまとめてみられる機会は、もうないのかと、

ちょっとさみしくなった。

去年、がんばって出かけてよかったと思う一方、

他の展示も、もっと時間をかけてみてくればよかった、と。

こぎん自体は、重要文化財なので、

青森市の他の博物館にあるそうだけれど、

明治の暮らし、時間が漂っていた稽古館の中での展示は、

他では味わえないと思うから。本当に、残念。

手仕事は、見直されつつあるのにね。

2006.08.06 Sun l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/190-45247b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
