fc2ブログ
昨夜、弘前から戻りました。今日はのんびりデー。

私には弘前はこぎん刺しのふるさとなんだと、つくづく。
観光館で人気のない工芸品のコーナーをじっくりみたり、
観光地から離れている、弘前こぎん研究所まで行ったり、
知る人ぞ知る手芸店に行き、図案集や材料買い込んだり、
結局、こぎん探求の旅になっていました。

時間を気にしながら、お城の門まで行きました。
しだれ桜がきれいなのに、わかりにくくて残念。


お堀端も門の中も、桜花で満ちていました。
まだ花びらが落ちなくて、枝いっぱいの花、
こちらで見るのとは少し印象が違って、
あでやかさではなく、おとなしい感じ。
ところ変われば、なのかしら?

立つ前に最後に目に止まったのは巨大リンゴ!
思わずパチリ。


…またサイトにも書いていきます。
スポンサーサイト



2007.05.02 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿