上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

障害者自立支援法が、成立した。

本会議の中継をみたら、委員会採決の後、とんでもないやりとりが傍聴者と委員の間であったことを知り、怒りがわく。

討論にたった議員がとりあげなかったら、知らずにいたこと。

そして、まだ何かできることはないかと考えている。


人権とか、そういうことではない。

障害や病気の人は生きていく価値がないといわれているのと同じに感じるから。

医療制度改革と同じくらい大きな改革なのに、話題にされることもなく、短時間のうちに、意見を聞くこともなく決めるのは、舐められているとしか思えないから。

経済をみれば、医療費がかかる、手がかかる存在かもしれない。稼ぎとかかったものとをみれば、赤字人生。

だけど、お金は人間が考え出したシステム。経済とか効率ばかりでは、人は生きられない。ゆとりのない、つまらない世界ができあがる。

ゆとりの一部に加えてもらえたいだけ。

スポンサーサイト
2005.11.02 Wed l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/123-8e93df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。